セルコホーム金沢・高岡Blog

心に留まった日々の出来事をスタッフが書き綴ります

カテゴリ: その他

はじめまして
ブログ初登場の竹田です。

設計管理課に所属し、毎日お客様のプランを描いています!


実は、昔から住宅会社のチラシを見るのが好きで、
外観はもちろん、間取りも隅々まで見る子供でした〜☆

小学生の時に家の増築をする際、
私が考えたプランの通りになったのがすごく嬉しくて、
きっとそれが今の仕事に繋がっているんだな〜と思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  


ハウジングの中では有名な某占い師さんに
『この仕事は天職やね!』と言われたのを真に受けて、
日々頑張っております(*・ω・)ノ



以前は、金沢店2F事務所の一番奥の席(通称:引きこもり席)に
いましたが、2ケ月程前から1Fショールームで仕事をしつつ、
受付も担当しています!

 

受付

 ↑ ここにいるので、お気軽にお声をかけて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こんにちは!岡本です。

7月に野々市モデルに勤務が変わって早2ヶ月。
だんだん倉さんと2人の静かな環境にも慣れてきました。

涼しいといっても夏場は毎日の水遣りとモデルハウスのお掃除。
2人ではなかなか大変なもんですね〜

そんなある日、2Fホールから「いやぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!」
という倉さんの叫び声が聞こえて来ました。

見ると吹抜けの白い窓枠に黒い点々・・・
ちっちゃい虫の死骸が転がってたんです。

前日のデッキガーデンバーベキューの時に虫が
入って来ちゃったんですねー

お客様がアレを発見されたら大変!

ということで二人、この吹抜けの窓枠の虫を
ここにある道具でどうやって取るか知恵を絞ること数分。。

いつもより遠く感じる・・・
野々市モデル吹抜け

脚立は無いし・・・ 掃除機のホースじゃ届かないし・・・

ひらめいた!クリアケースを切って延長ホースを作ればいいんや!

まず、いらなくなったA4サイズのクリアケース(薄すぎないもの)の
折れ目を切ってA4・2枚に分解します。
それを7枚(8枚出来ちゃいますが・・・)作って、筒にしてホースの先に
順々に太めのテープで留めていきます。先端は二重に巻いて
補強しておきます。元もとのホースにピッタリ合わせて、きつく巻かないと
いけないので、巻く人とテープ留める人がいたほうがうまくいきますよ。


これで完成!なのですが、注意が1点。
掃除機を『強』にしちゃうと、手づくりホースそのものが吸い込まれて
つぶれてしまいます

小さい虫やホコリなんかは『弱』で十分

見事に黒い虫たちは吸い込まれていったのでした〜

掃除ホース1

掃除ホース2


お掃除に悩んでた方、ぜひぜひトライしてみてください〜
野々市モデルに見本あります〜

みなさんこんにちは( ´,_ゝ`)

秋の気配が忍びよる今日このごろ、いかがお過ごしですか?

朝夕はいくぶん過ごしやすくなりましたね。

今回で2回目の白石です。


私は季節の中で夏が一番好きなんです。

花火や夏祭りなど、イベント盛り沢山で楽しいですよね。

中でもお祭りが幼い頃から大好きで、お祭りと聞くとワクワクが止まりません。

今年はなかなか時間がとれず、お祭りも数えるほどしかいけませんでしたが、
(いつもは5箇所くらい行きます笑)

とても楽しい時間を過ごすことができました。

私は野々市に住んでいるので、毎年「野々市じょんから祭り」には行っています。

ハウジングスタッフ本社近くの野々市フォルテで毎年8月頭くらいに開催しています。

今年はセルコホーム石川の若手3人で行ってみました^^

その時の写真がこれです(*゚∀゚)っ


IMG_0194


北方さんの浴衣姿がとても可愛いですね!

高畑さんもキャラクターと写真が撮れてとても満足そうです。

倉さんのじょんから踊りもとても上手でした!

来年はハウジング全員で出場できたら楽しそうです*^^*

あっという間に夏も終わりそうですが、とても良い思い出ができました。 

次は秋祭りですね!!!笑

ではまた次回ノシ

 


こんにちは。

設計管理課の西本です。

実は今日、私の愛娘の誕生日です。(^▽^)/ 

今年で6才になりました。

毎日、仕事と育児に追われる毎日で大変ですが、

娘の笑顔と寝顔で癒されてます。(o^-^o)

 

子供って面白い事を言いますよね。つくね-2

例えば1

某ヤキトリ屋が大好きな娘は

娘『秋○行って、キツネ食べる〜!』

私『???』

私『もしかして、ツクネのこと?』

娘『あ〜そうそう。キツネ、キツネ。あっ間違えた。』

本人はツクネと言っているつもりだったらしいです。( ´艸`)

 キュウリイチゴ


例えば2

娘『サキ(1)、キュウリが好きだから河童やね。』(※1は娘の名です)

私『じゃあ、サキガッパやね。』

サキガッパという名が気に入らない様だった娘は

娘『サキ、今日からキュウリ嫌い。イチゴが好きだからイチゴちゃんになる。』

(´〜`┌

 

本当に飽きません。(o^^o)

 

今日は早く帰って、誕生祝いをする予定です。

娘の大好きなイチゴのケーキを買って。

『ママは買わないの?』と

洋菓子類が苦手な私に毎年聞きます。

私の分を買っても、食べるのは娘。

沢山食べたいだけなんですよね。(´∀`)

 

6才おめでとう!

これからも元気に育ってね。(@^▽^@)ニコッ

 

娘の話ばかりで失礼しました。

ソーラースタッフせめて、81日にオープンした
ソーラースタッフの宣伝を・・・。

御経塚サティさん1階にあります。
太陽光発電の専門店です。

ぜひ一度ご来店下さい。m(__)m

 

 

 

 

 

こんにちは。2度目の登場となります、営業の北方美希です。

すっかり暑い毎日ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

私はお盆のお休みに向け、仕事もラストスパートにかかっています(o^^o)

気持ちよくお盆のお休みに入れるように、最後のひと頑張りです!

 

皆さんはお盆のお休みはどの様に過ごされる予定でしょうか?

私の方は、もちろんお墓参りや、県外の友達が帰って来たりと、

今年はなにかと忙しいお盆になりそうです。

 

ただ、今年はとても久しぶりに、’21世紀美術館’の方に行って来ようと思っています!(^^)/★

21世紀美術館は約2年ぶりくらいですかね。

意外だと言われるかもしれませんが、案外’美術館’や’博物館’が大好きなのです(^皿^)

今美術館では、「エジソンの世界」といいまして、発明王エジソンにまつわる催しをしているそうです。

いつも期間限定で特別に、何かの催しをしていますよね☆(古典関係のもの等々‥)

8月はエジソン特集のようです。

ご興味がお有りの方いましたら、ぜひ行ってみられて下さい☆

 

また、最近ゆっくりと、趣味である’銭湯’にあまり行けていないので、

お盆休みはゆっくりと銭湯にも行きたいです。

私のオススメは野々市にある’極楽湯’☆

かれこれもう2年以上、たくさんお世話になっているお風呂屋さんです。

週に1度は友達と行っております。

金沢にお住まいの方もぜひ、行ってみられて下さい(^^)/☆

 

さてお盆のお休みなであと数日です!

皆様も、良いお盆の休日をお過ごし下さいませ(^皿^)ノ★

↑このページのトップヘ