セルコホーム金沢・高岡Blog

心に留まった日々の出来事をスタッフが書き綴ります

カテゴリ: その他

こんにちは!竹田です(*・ω・)ノ

今日はX’mas Eveですね

ラジオから流れる曲もクリスマスSong一色です

我が家では昨日、クリスマスパーティーをしました!

butツリー3も出さず、リース3も飾らず、プレゼントも無し!!

クリスマスっぽかったのは唯一、メニューだけかな・・・ケーキ

 


娘がまだ小さい頃、『サンタさんに【たまごっち】お願いしたよ』と言われ、
親としてはガーン( ̄▽ ̄;)!!ガーン!


その当時、爆発的人気でなかなか手に入らなかったんです。。。

【たまごっち】を求めて極寒の中、早朝からおもちゃ店の前に
並び、
60個限定!の中の1個をようやくGetできた時には、
他のお母さん達と大喜びしました〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

高学年になってサンタさんの正体がバレそうになった頃には、
フィンランドからわざわざ英語の手紙を送ってもらい、
『サンタさんって本当におるんやね!』と信じ込ませたり、

いろいろ頑張りましたよ

 

その甲斐あって、小学生の間は夢があるクリスマスになったハズだし、プレゼントをもらって喜ぶ娘の顔も見れて、親としても楽しい日だったな〜と懐かしく思う今日この頃です

 

そんな可愛いかった娘も今ではすっかり反抗期。

 

『欲しいもの無いし、お金頂戴』って言う超現実的な娘に成長しました('д` ;)

 

親としては寂しい限りです

 

皆様は心温まる楽しいクリスマスをお過ごし下さい



トナカイ&サンタ

寒さが一段と厳しくなってきた今日この頃

皆様いかがお過ごしですか?

インフルエンザには気をつけてくださいね。

久しぶりに白石です。


さて、気付けば今年もあと僅か、あっという間に12月ですね。

イベントのとても多い時期ですが、忘年会、クリスマス、お正月などなど、

皆様もとてもお忙しいのではないでしょうか?

私が勤務しております金沢中央展示場(鞍月)も12月な雰囲気たっぷりな飾り付けを先日スタッフみんなで行いました。

IMG_0508

この写真は、モデルハウスの玄関に設置した、クリスマスツリーの写真で
す。

写真では小さく見えますが、実際には20mほどあります。(嘘です)

モデルハウスの外部も、綺麗に飾り付けしましたのでお見せします。

IMG_0506


当社スタッフの高畑と二人で木にイルミネーションを付けました。(一部分)

点滅して綺麗に光っていますので、ぜひ一度ご覧ください。

皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。


白石

 

今日から12月、師走ですね。

何かと忙しい月になりました。

12月と言えば、まず頭に浮かぶのがクリスマス。

小さいお子さんがいるご家庭では、パーティーやプレゼントの計画を楽しみながらしている事でしょう。私の家も同様です。(^^)

 

完工【夜】 007クリスマスシーズンになると、あちこちで見られるのがイルミネーションですね。店舗等だけではなく、一般の家庭でも凝ったものが見られる様になりました。

当社では数年前からLEDを使ったライティングやイルミネーションを扱ってます。今年こそ我が家をイルミネーションで飾ってみたいと思われる方は、ぜひ一度お問い合わせ下さい。<(_ _)>

 


DSC00257
ところで、私の家のイベントとして、クリスマスの前に
毎年恒例の保育園行事である表現会があります。

年長さんの娘は今年が最後の表現会。

今年の劇は『わらしべ長者』だそうです。(写真は一昨年のものです。)

娘の役は『村の人』だと嬉しそうに話してくれました。主役の『のんきな男』は四人いるそうです。いまどきの保育園の劇は主役が何人もいる様ですね。()

表現会の日は、ビデオ係りのお父さんお母さん方が大活躍しそうです。

私もその一人になります。今から楽しみです。( ´艸`) 

 

 

こんにちは、2回目の登場となります根上です。

今回は先日行って参りました、セルコ本部の研修についてお話させていただきます。

場所は大阪で時間は10:00〜17:00 
最初はそんなものかとおもいましたが、
ここ金沢から会場までの時間を併せると、6:00〜22:00というハードスケジュールとなりました。

研修内容は、以下のメンテナンスに関わるものです

1. 家屋の各部位についての劣化、寿命に対するメンテナンス時期
2. 点検に関して
3. 簡易な補修の実技
4. 気密測定に関して
5. 住宅の維持管理に関わる関連法規
6. 試験

1は構造体・屋根・外壁・設備に関わるメンテナンス基本知識の再認識でした。
2は定期点検と点検の手法、住宅履歴の保存・活用
3はクロスや網戸の張替の実技指導
4は気密と換気の重要性と測定試験の方法
5は住生活や増改築に関わる関連法規

1〜5の研修で、普段なら夢うつつになる場面もありますが、6の試験というのがありましたので、張り詰めた気持ちで研修に望んだ次第であります。
(予め試験に出る箇所は教えてれましたが・・・)

この研修の趣旨というのは、これからの住宅事情について確実に新規着工件数の減少を招くにあたり、メンテナン及びメンテナンスのアドバイスを通して顧客とより身近になり、その後のリピート工事(補修・増改築等)や紹介に結びつけて行きましょうという事でした。

住宅に関しては、高額なためリピートサイクルが非常に長く、これまでは得てして顧客よりも新規の客に目を向けがちでしたが、現在の経済状況や少子高齢化を踏まえると顧客と一緒に社会的資産でもある既存建物をサポートしていく方向で取り組む必要があるのではないかと実感しました。

今回は少し硬いお話になりましたが、衣・食・住の住の一端を担うものとして、これからのあるべき姿を感じた次第であります。

次回は柔らかいお話でまたお会いしましょう。  では・・・・・・






こんにちは。セルコホーム営業部の高畑です。
お世話になっております。

最近、私の周りでは結婚RUSHなんです(^^)

9月に入ってまずは、私が小学校からずっと一緒の幼なじみが、年上の姉さん女房と
めでたく結婚式を挙げました(^^)/
何故か私は教会での挙式から親族席で出席していました(・○・)
おさななじみ
そして披露宴では、余興でとてつもなく滑ってしまい大惨事になりました・・・

10月には、いつも会社で私を優しく叱ってくれるお姉さんが結婚しました。(^^)
2次会に呼んで頂けたのですが、とてもドレスが似合っていて綺麗でした。
(いつも綺麗ですけど!)( ^^,)
ブーケトスベリーダンス
優しいお姉さんが練習しているベリーダンスというダンスの練習仲間の方々と
一緒に躍らせてもらったときはとても楽しかったです(^^)/

11月にも、また小学校からの幼なじみが、可愛い年下のお嫁さんを迎えて
結婚式を挙げました(^^)

当社も分譲で土地も提供させて頂いている太陽丘の素敵な結婚式場でした。
(式場の目の前に当社の販売区画があります!!)
ララシャンス太陽丘

太陽丘はとても自然が一杯の素敵な環境で、交通アクセスや近隣施設も
充実していますので、気になる方いらっしゃいましたらお気軽にお声を
お掛けください!
http://www.hss.co.jp/modules/tinyd0/index.php?id=83
(お問い合わせ窓口TEL.076-248-9000)

挙式、披露宴もとても素敵で、最後は感極まって号泣してしまいました(。・・。)

最近おめでたいことが続き、自分までとても幸せな気持ちになります(^^)
自分も将来は・・・と想いながら、仕事ももっと頑張って成長してからだな〜と思う
今日この頃です(^・^)/

今回私的なことばかり書かせて頂きましたが、幸せな人達に囲まれて
自分も幸せな気持ちを皆さんにお伝えしたかったんです(^^)
皆、本当におめでとう!!(^○^)/

↑このページのトップヘ