セルコホーム金沢・高岡Blog

心に留まった日々の出来事をスタッフが書き綴ります

カテゴリ: 顧客訪問

3回目の登場となります、メンテナンス部の根上です。
先日まで行われていました、バンクーバー冬季オリンピックを皆様もご覧なったかと思われますが、如何でしたでしょうか?
私はスポーツ観戦が大好きで寝不足で出勤したことも幾度とありました。
中でも今回のオリンピックに関しては、少し身近に感じるものがあったのです。
というのは、当社が輸入住宅をするにあたり、現地視察したのが ナント!かの地バンクーバーだったからなのです。
当社社長は何事も自分の目で確かめる主義(現場第一主義)でありまして、当然現地の工場及び展示場を視察に行くぞ!!と今から11年前の1月に向かったわけであります。
whistler_creekside

視察の合間に訪れたのが、アルペンスキー等の会場になりましたウィスラースキー場。
ここで初めてカービングスキーを履いて滑りやすさに感激!オオーw(*゚o゚*)w








canada_hockey_place

また、今回アイスホッケーの会場になりましたカナダホッケープレイスはNHL(北米プロアイスホッケーリーグ)バンクーバー・カナックスの本拠地でありまして、現地でNHLを観戦したのです。
氷上の格闘技と言われている競技ですが、選手同士がぶつかりあう場面や、
パック (直径約7cmで、これをスティックを使ってゴールに入れる)
がスケートリンク壁面の強化ガラス
に当たる音などは、実際現場で                             
味わってみないとテレビで観るのとでは800px-GM_Place_2005
迫力が全く別次元。 w(゚o゚)w オオー!
(これも現場第一主義?)

ということで、11年前の記憶がフラッシュバックするおもいで、日本選手の活躍を応援した日々でした。

残念ながら今回は金メダルはありませんでしたが、参加した選手みんなに『頑張ったで賞』を贈りたい気持ちになりました。

では、また次回お会いしましょう

















こんにちは!岡本です。
先週末は土曜、日曜と個人的にもお付き合いのあるセルコホームの
お客様のお宅にお邪魔してきました。

土曜は野々市モデルのすぐそばにあるK様邸へ。
イルミネーションがきれいなので撮影に行ってきました。

大通りからも目立つのお家なので、イルミネーション目当てに
車が頻繁に通るそうで、通常は車のあまり通らないような道なのですが
撮影中も車が何台も減速して見物に来ていました。

イルミネーション1イルミネーション2イルミネーション3
玄関ツリー2ツリー1

とてもきれいに飾られていますね〜〜
このツリーやイルミネーションは、すべて以前アメリカで暮らされていた
時に購入したものだそうです。
本当はご主人はもっと色んな飾りを増やしたいそうですが
奥さまからは「もうこれ以上派手にしないで!」と言われていました。
写真を撮る私としてはもうちょっとライトがあってもステキかなー
と思いますので、ご主人にはぜひ頑張ってもらいたいです〜。


日曜はU様邸にお邪魔しました。
U様ご夫妻はめずらしい趣味をお持ちなんです。
『スピニング』ってきいたことありますか?
羊毛を紡いで毛糸を作る作業のことなんだそうです。

これはご主人がオーストラリアから買い付けた羊毛です。
牧羊の盛んなオーストラリアにおいてもかなり高品質なものなんだそう。
羊毛








これをスピニングホイールという道具で紡ぎます。
スピニング1スピニング2








毛糸の毛糸出来上がり〜









さらにU様はこの毛糸で編み物をされるんですよ。
すてきな趣味ですよね〜
このセーターの毛糸は染色したわけではなく天然の色で、
黒い羊のと白い羊の毛糸を使って模様を編んだものなんですよ。
ちなみに羊といえば白いイメージがありますが
それは人工交配によるもので、原種は黒っぽい色なんだそうです。
セーター

お休みの日にはお友達4人で糸作りをしているそうです。
その他奥様はとてもたくさんの趣味をお持ちのようで
U様邸は籐細工やパッチワークなど色んな小物で飾られて
いました。
自分の家族にこういったものを作ってあげられるのは
とってもうらやましいですね〜

こんな風にK様、U様のお宅にお邪魔しましたが
セルコホームのお客様にはステキな趣味をお持ちの方が
多いようです。これからも住まい作りを通じて
より自分の世界が広がって行くようなお付き合いをしていきたいな
と改めて思いました。

K様、U様本当にありがとうございました!

こんにちは2回目の登場倉です。

セルコホーム石川では営業が定期的に顧客訪問をしています。
私は今まで半年に1回のペースでお尋ねしていたのですが、
お客様の築年数も重ねて来ている事もあり、これからは
もう少し短期間のサイクルでお尋ねしていこうと考えております。

と云う事で今週日曜日の午後顧客訪問に行って参りました。
今回はお尋ねしたお客様の様子をご紹介させていただきます。

2007年3月お引渡しのY様邸
「ピンポン♪」
「はーい あっ倉さんだ!」長男のゆうちゃんと奥様が出向かえて
下さいました。
「ゆうちゃん、しばらく見ない間にずいぶん大きくなったね!」
「うん。4.5cm伸びたんだよ」
「わぁーすごい大きくなったんだ」

「倉さん見て見て、ボクのひまわり。種から蒔いたんだよ。トマトもあるよ」
ゆうちゃんは得意げに私を庭中案内してくれました。

お客様1-1お客様1-2
お客様1-4

奥様曰く。今まで全く土いじりには興味がなかったご主人様がなんと
新居に来てから畑作りにはまったそうです。
お子さん達の好物のトウモロコシ、いちご、ご自分のビールのおつまみ用
枝豆、等々今ではこの様にりっぱな畑が処狭しと広がっておりました。
さすがYさまと感心したのはカラス除けの魔法??の飾り物。
お客様1-3
これ中々効果が有るそうですよ。
カラスでお困りの方お試しあれです。


2006年1月お引渡しのF様邸
お庭作りの超ベテランの奥様。
今私の車に下がっている“ハーブの匂い袋”去年の秋にお尋ねした際に
頂いた物です。とってもいい香りがするんですよ ^^

お客様2-1お客様2-4
お客様2-2お客様2-3
さすがベテランさん!
引越しされて4年目にして素晴らしいお庭に仕上がってます。
「先週はバラが見頃だったのに・・・。」と云われましたが
まだまだステキなお花がいっぱいで充分見応えありました。


2007年3月お引渡しのU様邸
お忙しい中、趣味もしっかり楽しんでいらっしゃるステキなU様ご夫婦。
ついお誘いに連られて美味しいコーヒーまでご馳走になってしましました(^^;)
U様もご夫婦で手作りのお庭を楽しんでおられます。
お客様3-1お客様3-2
フェンスにはお孫様用に植えたブラックベリーの蔓が伸び花を一杯
付けてました。
お客様3-3
お孫さんとの収穫、楽しみですね♪
こちらもF様と同じく「先週はバラが見頃だったのに・・・。」と言われて
しましました。
でも私には充分きれいで見応えのあるお庭でした。


この様に顧客訪問をさせて頂く度に私はとっても豊かな気分になります。
いい方々にめぐりあう事が出来て本当にありがたいと感謝の気持ちで
一杯です。

又お留守でお会い出来ない方もいましたが次回お会い出来るのを
楽しみに顧客訪問させて頂きたいと思っております。

これから末永くお付き合い下さいます様宜しくお願い申し上げます。

                       セルコホーム石川  倉 明子

こんにちは本城です。

4月12日(日)、2006年3月にお引渡し致しました羽咋市K様が
営まれるお店でラーメンを頂きました。
(決してラーメン目当てに伺った理由ではないですよ。あくまでも、
お引渡し後のご入居者様宅の定期訪問の為に伺ったんですから・・・
誤解の無いように!!)
ラーメン
どうです?美味しそうでしょう!!
これが、このお店自慢の「UFOラーメン」です。
お値段は一杯750円。レシピを拝見しましたが、ホタテがUFO、
飯タコは宇宙人、煮玉子は月、ワカメはブラックホールをイメージ
されたとの事。
味噌ベースで、具沢山。これ一杯で本当にお腹一杯になりました。
実は、このお店、県外からのお客様も大勢来店される「隠れたる名店」
なんですよ。ついこの間も大阪の朝日放送から「おはようコールABC」
って番組で紹介されたそうなんです。

K様ご主人
【厨房で忙しく働かれている、セルコユーザーのK様。
恥かしがり屋さんで、振り向いて頂けませんでした。】


私は、生来お酒が苦手で、その反動で(??)、休みの時には家内と
一緒に色々なお店に行って、食べ歩きを趣味にしてました。
中でもラーメンには目が無く、これまでも色んなお店に行きましたが、
お世辞抜きにして、こちらのラーメンは、私の中のベスト3に入る一品
ですね〜!!
今回はUFOラーメンの御紹介でしたが、シンプルなラーメン(一杯500円)
も超オススめですね。
醤油ベースで、なんて言ったら良いんでしょうか?昔ながらのラーメンと
言いましょうか。私と同世代の方(50歳前後)には、ホント、青春時代の
思い出が蘇るくらい(詩人だなア〜)の一品ですね。
早い話、是非一度、召し上がってみて下さい。遠出しても価値がある
ラーメンなんですから。
あっ、後誤解が無いように、美味しいのはラーメンだけではありませんから。
丼物、定食もありますから、ご家族で是非行ってみてください。

お店メニュー


場所は、羽咋市島出町、国道249号線沿いの羽咋中央公園横です。
UFOめんの店  お食事処 川原(かわら)
Tel:0767−22−0143

後、ついでに(K様ゴメンなさい)お店の裏に建築頂きましたK様宅も
御紹介致します。
K様邸
山小屋をイメージしてデザインした総レンガ仕上げの2x4住宅。
お引渡し後1年後に、奥様を説得され(?)ご主人様の夢であった
「蒔きストーブ」を設置されました。

K様、今回の取材(??)にご協力頂き、有難うございました。
又、ラーメン頂に行きますね〜!!

↑このページのトップヘ