こんにちは、セルコホーム営業の北方美希です。

久しぶりにブログの更新を担当させて頂きます


先日、お客様のお宅の定期点検に行って来ました。
加賀市山田町のK様邸です。

外観


可愛らしいレンガの外観のお宅です

2016年の9月のお引渡しさせて頂きました。

住まわれて約半年、一冬過ごしておられますので、冬の住み心地が如何だったのか、
1番気になるポイントでした


ご挨拶して早速、お住まい心地如何でしたとお尋ねした所、「バッチリやわ〜」とのお言葉
快適に満足してお住まい頂いており、嬉しい限りです!

やっぱりセルコのお家はすごいなーと、改めて確信


中も色々飾り付けされ、いい感じのお住まいになっていました。
玄関の飾りつけです↓
DSC_1487
DSC_1478

玄関ホール、無垢の下駄箱の中央のスペースも、似顔絵や小物など、
いい感じに飾りつけされています。

アイアンの玄関手すりも、お引渡し後に、当社で取り付けさせて頂いた物です


ご主人の書斎(個室)の本棚には、なんと!本ではなく、
ご主人が相撲大会で獲得したという、トロフィーがずらり
DSC_1481

本ではない事にも驚きでしたが、このトロフィーの多さにも驚きですね(笑)

この様に、カウンターとつながった雰囲気の、本棚もご提案できます。
書斎をお考えの方など、おすすめです


余談ですが、最後にはお客様より、大判焼きも頂いてきました
DSC_1488
すごい量の大判焼きです(笑)
現場管理の鵜川と、食べたのは1個ずつですが、テイクアウトでさらに1個ずつ、頂きました。


弊社ではこのように、お引渡し後に定期点検にお伺いさせて頂いております。
(6か月・1年・2年・10年)
外壁や基礎、内部では建具やクロス、その他色々と、確認して行きます。

点検そのものも、もちろん大事ですが、それに加え 個人的には、
住まわれた後のお客様の住み心地や、電気代がどうだったかを伺ったり、
家具や小物が増えてどんなイメージになったのかなーとか、
伺いする楽しみが、色々とあります


プランのご提案段階から携わっているので、
特にお家の雰囲気がどうなったのかは、興味深々です(笑)


また点検のお声かけさせて頂くかと思いますので、
どうぞよろしくお願いします

北方美希