3回目の登場となります、メンテナンス部の根上です。
先日まで行われていました、バンクーバー冬季オリンピックを皆様もご覧なったかと思われますが、如何でしたでしょうか?
私はスポーツ観戦が大好きで寝不足で出勤したことも幾度とありました。
中でも今回のオリンピックに関しては、少し身近に感じるものがあったのです。
というのは、当社が輸入住宅をするにあたり、現地視察したのが ナント!かの地バンクーバーだったからなのです。
当社社長は何事も自分の目で確かめる主義(現場第一主義)でありまして、当然現地の工場及び展示場を視察に行くぞ!!と今から11年前の1月に向かったわけであります。
whistler_creekside

視察の合間に訪れたのが、アルペンスキー等の会場になりましたウィスラースキー場。
ここで初めてカービングスキーを履いて滑りやすさに感激!オオーw(*゚o゚*)w








canada_hockey_place

また、今回アイスホッケーの会場になりましたカナダホッケープレイスはNHL(北米プロアイスホッケーリーグ)バンクーバー・カナックスの本拠地でありまして、現地でNHLを観戦したのです。
氷上の格闘技と言われている競技ですが、選手同士がぶつかりあう場面や、
パック (直径約7cmで、これをスティックを使ってゴールに入れる)
がスケートリンク壁面の強化ガラス
に当たる音などは、実際現場で                             
味わってみないとテレビで観るのとでは800px-GM_Place_2005
迫力が全く別次元。 w(゚o゚)w オオー!
(これも現場第一主義?)

ということで、11年前の記憶がフラッシュバックするおもいで、日本選手の活躍を応援した日々でした。

残念ながら今回は金メダルはありませんでしたが、参加した選手みんなに『頑張ったで賞』を贈りたい気持ちになりました。

では、また次回お会いしましょう