今朝のTVニュースで、東京都心に、2年ぶり雪化粧で1センチ積もったと放送されていましたが

先月の急な積雪で鞍月モデルではちょっとした被害?が発生しました。
それは、モデル前庭にある木が、雪の重みに耐え切れず無残にもポキリと折れてしまいかろうじて、皮一枚でつながっていましたが、どうにもならず切り離して応急処置の状態になっているところが一ヶ所
A01A02







と道路側の木が、道まで垂れ下がり悲惨な状態となっていた為、こちらも応急処置で建物に結束した状態となっています。
B01B02







さて、今回も、モデルの中にある秘密?を教えちゃいます!!

それは、吹抜けの2階壁面上部にあるステンドガラスですが、3枚きれいに並んで設置されていますが実は、上下さかさまの状態に取付けられてしまいました。

気がついた時には、すでに手遅れオープンの日も迫っていたため今日まで、そのままの状態です。
E01








気がつく方は、ほとんどおられませんが、よく見るとガラスのデザインは、花の形をしていますその花が、さかさに咲いて、みなさまをお待ちしています。

今年も蓄熱暖房機のおかげでモデルの中は、春の様な暖かさですので、この時期に暖かさを体感がてらに、さかさの花を笑いに来てください。
D01








設計:木根でした。