皆様、明けましておめでとう御座います。
いつも、弊社HPをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。
本年も旧年に倍しましてご愛顧賜ります様、宜しくお願い致します。
記念すべき新年第一回目のスタッフブログ・・・私、本城がお送り致します。

先週7日の木曜日、毎年恒例のグループ合同新年会を金沢市郊外にあります○○ホテルで取引業者様を招き、総勢135名でとりおこないました。
形式通り、弊社社長の新年の挨拶に始まり、乾杯の音頭と・・・お料理に手をつける事ができるまで約30分・・・じっと”我慢の子”を強いられ、ようやくお箸を持つ事ができました(笑い)
30年近い付き合いのある職方さんとの歓談など、古株の私が一番楽しみにしている一時の始まり、始まり・・・・。
(おっ!!自宅の新築時に携わってくれた大工さんも来ているな)ビールを片手に一テーブル事を廻り、馴染みのメンバーと昔話に花が咲きました。
昔から労を共にしてきた、言わば同志との話はつきません。
(これからも宜しくお願いします!!苦境の時代・・・お互い乗り切って行きましょうね)
【閑話休題】
いよいよ、こちらも”ベタ”ですが、ビンゴ大会の始まりです。
数字が一つ一つ読み上げられていきます・・・。一ライン、二ラインとリーチは掛かりますが、中々ビンゴ!!となりません。
続々とビンゴが出ていきます。景品もドンドン出て行く中、ようやく私もビンゴ!!! 景品は入浴剤でした。(ありがたい、ありがたい)
参加者全員にプレゼントとはいかないビンゴ大会にて、何とかゲットできました。
昨年は手ぶらで帰宅しましたから、これで妻にもお土産ができました。

約3時間の会でしたが、お料理も美味しく頂きましたが、何よりも”普段着”の姿で、業者様・職方様と接する事ができた、何よりの会でした。
又来年、同じ顔ぶれで楽しい会に集えます様に・・・・・(祈り)。