こんにちは!岡本です。
先週末は土曜、日曜と個人的にもお付き合いのあるセルコホームの
お客様のお宅にお邪魔してきました。

土曜は野々市モデルのすぐそばにあるK様邸へ。
イルミネーションがきれいなので撮影に行ってきました。

大通りからも目立つのお家なので、イルミネーション目当てに
車が頻繁に通るそうで、通常は車のあまり通らないような道なのですが
撮影中も車が何台も減速して見物に来ていました。

イルミネーション1イルミネーション2イルミネーション3
玄関ツリー2ツリー1

とてもきれいに飾られていますね〜〜
このツリーやイルミネーションは、すべて以前アメリカで暮らされていた
時に購入したものだそうです。
本当はご主人はもっと色んな飾りを増やしたいそうですが
奥さまからは「もうこれ以上派手にしないで!」と言われていました。
写真を撮る私としてはもうちょっとライトがあってもステキかなー
と思いますので、ご主人にはぜひ頑張ってもらいたいです〜。


日曜はU様邸にお邪魔しました。
U様ご夫妻はめずらしい趣味をお持ちなんです。
『スピニング』ってきいたことありますか?
羊毛を紡いで毛糸を作る作業のことなんだそうです。

これはご主人がオーストラリアから買い付けた羊毛です。
牧羊の盛んなオーストラリアにおいてもかなり高品質なものなんだそう。
羊毛








これをスピニングホイールという道具で紡ぎます。
スピニング1スピニング2








毛糸の毛糸出来上がり〜









さらにU様はこの毛糸で編み物をされるんですよ。
すてきな趣味ですよね〜
このセーターの毛糸は染色したわけではなく天然の色で、
黒い羊のと白い羊の毛糸を使って模様を編んだものなんですよ。
ちなみに羊といえば白いイメージがありますが
それは人工交配によるもので、原種は黒っぽい色なんだそうです。
セーター

お休みの日にはお友達4人で糸作りをしているそうです。
その他奥様はとてもたくさんの趣味をお持ちのようで
U様邸は籐細工やパッチワークなど色んな小物で飾られて
いました。
自分の家族にこういったものを作ってあげられるのは
とってもうらやましいですね〜

こんな風にK様、U様のお宅にお邪魔しましたが
セルコホームのお客様にはステキな趣味をお持ちの方が
多いようです。これからも住まい作りを通じて
より自分の世界が広がって行くようなお付き合いをしていきたいな
と改めて思いました。

K様、U様本当にありがとうございました!