こんばんは
今日は、夜の打合せが入っていたのと、ブログを書くのに夢中に
なってしまって、もうすっかりこんな時間になってしまいました。
セルコホームの営業、久保です。

実はもうすぐ、会社で年に一回行っております健康診断があります。
毎年、この時期になると、気になるのが、“体重・・・・・・・・・・
結構毎日、晩ご飯を食べる時間が遅くなるのと、歳もアラフォーに
近づいて来たこともあり、“体脂肪率”が気になる今日この頃。
うちの社内の合言葉でもあります『数字は嘘はつかない・・』の通り、
切実な問題です

そこで、『運動した〜い!』と日頃あれこれ考えている私ですが、
なかなか新しい事にチャレンジするのって勇気が必要なんですよね〜。

元バレーボーラーの私にとっては、ママさんバレーを復活しようか・・、
はたまた、娘が習っているヒップホップダンスもいいかなぁ・・とか
(イヤイヤ、結構ハードでやっぱりこの歳ではついて行けないわぁ)、
高校時代のバレー部の先輩が、うちの近くでタヒチアンダンス教室を
開いていて(世界大会で優勝するほど結構有名です!)そこの教室へ
見学に行ったりと、いろいろ試みてはいるものの、なかなか次の一歩
が踏み出せず、どんなもんかいなっ・・と悩んでおります

そこで、とりあえず夜自宅でお風呂上りに、ストレッチ&筋トレを
実践しています。週に2回は、最低やろうと心に誓って、今のところ
楽しんでやっています。テレビを見ながらだと、知らない内に一時間
ぐらいは経っていて、結構心地よく眠りにつけたりなんかもします

13

翌日には、必ずどこか筋肉痛になるのですが、それも頑張った証拠
あと健康診断まで10日を切ったので、ちょっと回数を増やし、もう少し
シェープアップしてから臨みたいと思っておりま〜す
それよりか、今から帰って晩ご飯、ウ〜ッどうしようかな・・・