こんにちは2回目の登場倉です。

セルコホーム石川では営業が定期的に顧客訪問をしています。
私は今まで半年に1回のペースでお尋ねしていたのですが、
お客様の築年数も重ねて来ている事もあり、これからは
もう少し短期間のサイクルでお尋ねしていこうと考えております。

と云う事で今週日曜日の午後顧客訪問に行って参りました。
今回はお尋ねしたお客様の様子をご紹介させていただきます。

2007年3月お引渡しのY様邸
「ピンポン♪」
「はーい あっ倉さんだ!」長男のゆうちゃんと奥様が出向かえて
下さいました。
「ゆうちゃん、しばらく見ない間にずいぶん大きくなったね!」
「うん。4.5cm伸びたんだよ」
「わぁーすごい大きくなったんだ」

「倉さん見て見て、ボクのひまわり。種から蒔いたんだよ。トマトもあるよ」
ゆうちゃんは得意げに私を庭中案内してくれました。

お客様1-1お客様1-2
お客様1-4

奥様曰く。今まで全く土いじりには興味がなかったご主人様がなんと
新居に来てから畑作りにはまったそうです。
お子さん達の好物のトウモロコシ、いちご、ご自分のビールのおつまみ用
枝豆、等々今ではこの様にりっぱな畑が処狭しと広がっておりました。
さすがYさまと感心したのはカラス除けの魔法??の飾り物。
お客様1-3
これ中々効果が有るそうですよ。
カラスでお困りの方お試しあれです。


2006年1月お引渡しのF様邸
お庭作りの超ベテランの奥様。
今私の車に下がっている“ハーブの匂い袋”去年の秋にお尋ねした際に
頂いた物です。とってもいい香りがするんですよ ^^

お客様2-1お客様2-4
お客様2-2お客様2-3
さすがベテランさん!
引越しされて4年目にして素晴らしいお庭に仕上がってます。
「先週はバラが見頃だったのに・・・。」と云われましたが
まだまだステキなお花がいっぱいで充分見応えありました。


2007年3月お引渡しのU様邸
お忙しい中、趣味もしっかり楽しんでいらっしゃるステキなU様ご夫婦。
ついお誘いに連られて美味しいコーヒーまでご馳走になってしましました(^^;)
U様もご夫婦で手作りのお庭を楽しんでおられます。
お客様3-1お客様3-2
フェンスにはお孫様用に植えたブラックベリーの蔓が伸び花を一杯
付けてました。
お客様3-3
お孫さんとの収穫、楽しみですね♪
こちらもF様と同じく「先週はバラが見頃だったのに・・・。」と言われて
しましました。
でも私には充分きれいで見応えのあるお庭でした。


この様に顧客訪問をさせて頂く度に私はとっても豊かな気分になります。
いい方々にめぐりあう事が出来て本当にありがたいと感謝の気持ちで
一杯です。

又お留守でお会い出来ない方もいましたが次回お会い出来るのを
楽しみに顧客訪問させて頂きたいと思っております。

これから末永くお付き合い下さいます様宜しくお願い申し上げます。

                       セルコホーム石川  倉 明子