こんにちは本城です。

4月12日(日)、2006年3月にお引渡し致しました羽咋市K様が
営まれるお店でラーメンを頂きました。
(決してラーメン目当てに伺った理由ではないですよ。あくまでも、
お引渡し後のご入居者様宅の定期訪問の為に伺ったんですから・・・
誤解の無いように!!)
ラーメン
どうです?美味しそうでしょう!!
これが、このお店自慢の「UFOラーメン」です。
お値段は一杯750円。レシピを拝見しましたが、ホタテがUFO、
飯タコは宇宙人、煮玉子は月、ワカメはブラックホールをイメージ
されたとの事。
味噌ベースで、具沢山。これ一杯で本当にお腹一杯になりました。
実は、このお店、県外からのお客様も大勢来店される「隠れたる名店」
なんですよ。ついこの間も大阪の朝日放送から「おはようコールABC」
って番組で紹介されたそうなんです。

K様ご主人
【厨房で忙しく働かれている、セルコユーザーのK様。
恥かしがり屋さんで、振り向いて頂けませんでした。】


私は、生来お酒が苦手で、その反動で(??)、休みの時には家内と
一緒に色々なお店に行って、食べ歩きを趣味にしてました。
中でもラーメンには目が無く、これまでも色んなお店に行きましたが、
お世辞抜きにして、こちらのラーメンは、私の中のベスト3に入る一品
ですね〜!!
今回はUFOラーメンの御紹介でしたが、シンプルなラーメン(一杯500円)
も超オススめですね。
醤油ベースで、なんて言ったら良いんでしょうか?昔ながらのラーメンと
言いましょうか。私と同世代の方(50歳前後)には、ホント、青春時代の
思い出が蘇るくらい(詩人だなア〜)の一品ですね。
早い話、是非一度、召し上がってみて下さい。遠出しても価値がある
ラーメンなんですから。
あっ、後誤解が無いように、美味しいのはラーメンだけではありませんから。
丼物、定食もありますから、ご家族で是非行ってみてください。

お店メニュー


場所は、羽咋市島出町、国道249号線沿いの羽咋中央公園横です。
UFOめんの店  お食事処 川原(かわら)
Tel:0767−22−0143

後、ついでに(K様ゴメンなさい)お店の裏に建築頂きましたK様宅も
御紹介致します。
K様邸
山小屋をイメージしてデザインした総レンガ仕上げの2x4住宅。
お引渡し後1年後に、奥様を説得され(?)ご主人様の夢であった
「蒔きストーブ」を設置されました。

K様、今回の取材(??)にご協力頂き、有難うございました。
又、ラーメン頂に行きますね〜!!