セルコホーム金沢・高岡Blog

心に留まった日々の出来事をスタッフが書き綴ります

みなさんはじめまして^^

5月1日よりセルコホーム石川の仲間に加わりました白石真哉です! 

どうぞお気軽に声をかけてくださいませ^^ 

まだまだ勉強中の身ですので、いたらない部分が多々あるとは思いますが

お気づきの点がございましたら容赦なく言ってやってください^^; 


さて、今回は私のことを知っていただくという意味で

私の趣味を紹介させていただこうと思います。

色々と趣味はあるのですが

今一番好きなのはインテリア雑貨をみてまわること!

中でも綺麗な照明器具が大好きです^^!

おすすめはコレです↓

照明1

Verner Panton氏のスパイラルシルバー ペンダント!

私の寝室の照明です^^;

でもどうですか?

この非現実的なフォルムが最高です!笑 

セルコの家にも合わないことはないと思います! 笑

・・・・。

だ、だめですか?^^;

でも何か素敵な照明があったら是非私にも教えてください!

では今回はこのへんでノシ

参考までに↓
http://www.morphica.jp/jsp/leaf/index.jsp?query.productid=00001350

皆さん初めまして、セルコホームの北方美希です。
本日は私が今とても気に入っている、お仕事グッズのご紹介をさせて
もらいます(*^^*)
ご覧下さい!

お気に入り1

まず、私が今とても気に入っているのは「一澤帆布」製のカバンです♪
北陸銀行のFさんが、こちらのカバンを持っているのを見て、
一目惚れしました〜(´∀`)☆
早速どこで買ったのかを聞き、私の上司のKさんに頼んで買って来て
頂きました(^^)
こちら、とっても使いやすくて、使えば使うほどいい味が出そうな
気がします!!

次は私が大変気に入っている、こまごまとしたグッズたちです!
お気に入り2

(左上・中上・中央)
リラックマ(大のお気に入り)のクリアファイル&下敷きです!
真ん中の人形はデスクに置いてあります。
まさに、い・や・し でございます(^^)
可愛いでしょぉ!?

(中央)
トトロの筆箱です!
会社の人たちとUSJに行った時に買いました。
こちら、たとえ会議中も私の心を癒してくれるグッズなのです(笑)
お気に入り3
この模様が可愛いんです。
ちなみにこの右側のバンザイしてるトトロ、よく私に似ていると
指摘されます(T-T)涙

(右)
クオバディスの手帳です!赤色です(^^)
こちらは先輩達とおそろいです。
このカバーの色が気に入っているんです!とっても!

(右下)
Aoki Reiko のティッシュカバーです!
こちら、上司のKさんにお土産で頂きました〜(´∀`)☆
やっぱりティッシュは必需品ですから、可愛くいかないと!

私はいつもこんなに可愛いグッズたちに囲まれてお仕事しています。
お気に入りの物に囲まれてお仕事すると、
お仕事の効率も、すくすくUP・UP・UP〜! な、気がしたりして・・(笑)

可愛いので、皆さんにもおすすめします。
ぜひ一度見てみて下さいね。

www.quovadis.co.jp/home.php(クオバディス)
www.reikoaoki-ny.com(Aokireiko)
www.ichizawa-hanpu.co.jp(一澤帆布)

こんにちは。セルコホームの高畑です。お世話になってます。
 
皆さん日々の暮らしの中でお花や植物を育てている方、沢山いらっしゃると
思います。
 
僕は最近まで正直いって花、植物にあまり興味・関心がありませんでした。
どちらかといえば実になって食べられる様になってからしか興味が
ありませんでした。
 
けれどセルコホームで家作りのお仕事を始めて、当然ガーデニングや植物を
育てていく事に触れる機会も増え、お客様のお宅でも素晴らしいガーデン、
お花畑などいくつも見せて頂いて、
どんどん心が動かされる様になって
きました。
 
お花を見ていると、小さくて歩いたり喋ることもないけれど、確かに
生きていて、強く地面に根を張ってたくましい感じがします。

金沢中央展示場05
金沢中央展示場04金沢中央展示場02 
 
ただたくましいけれども、動く足が無いので人間のように喉が渇いたら歩いて
水のある所にいって水を飲むことも出来ません。
葉を食べる虫などが来ても、追い払う手がないので食べられる一方です。
 
だから人間がお花にちゃんと水をあげて、お世話をしてあげないといけません。
そうしないと、たくましいお花もどんどん弱っていってしまいます。

金沢中央展示場01金沢中央展示場03

人間もお花などを眺めて癒されたり、野菜や果実などを食べさせてもらったり、
たくさん助けてもらっています。
だから人間も植物も同じ生き物で、お互いが助け合って生きているって
いうことを実感します。
 
何だか感じていることを書いて、取りとめも無い文章ですけど・・・・・
お花も人間も生きているし、お互い助けあって生きているって
素晴らしいことやねって言いたいだけでした。

(写真はすべて今日撮った金沢中央展示場のお花です)

↑このページのトップヘ