セルコホーム金沢・高岡Blog

心に留まった日々の出来事をスタッフが書き綴ります

こんにちは!セルコホーム佐藤です!

毎日暑い日が続きますが、皆様は体調を崩したりしていませんか?
私は、今から少し夏バテ気味です。←ダイエットが必要ですね
実は先週の7/9(木)、我が家にニューファイス(3人目)がやっと(?)
誕生しました
出産予定日は7/4だったのですが、全然産まれる気配がなく『あれ
って感じでした。

7/8(水)に妻が「今日は何か、いつもと違う」と言い出し、「これはもしや・・・」と
思ったのと同時に、
「やっと、出てくるんだぁ〜」と思いました。

案の定その夜、9時ぐらいから陣痛が始まり、妻と子供を車に乗せて病院へ
行きました。
こういう時って男は駄目ですね!

私と息子は汗をかきかき、オロオロ状態・・・(汗
今回は、妻の強い希望で、私と子供達が立会いする出産でしたので、
「倒れたりしなかなぁ?大丈夫かなぁ?倒れたらカッコ悪いなぁ〜」と
すごく不安でした。

病院に到着するなり、子供達はZZZ・・・と爆睡。
私は痛みが襲う度に、妻の腰をさすってあげていましたが
ここでもなかなか出てきません。

かなり辛そうな妻を見ながら、
「もういいよ早く出ておいで」と
心で話し掛けていました。

そして日が変わって、午前4時に分娩室へ・・・「さぁ!いよいよだ!」と子供達を
叩き起こして、
分娩室の中へ・・・。

そして5時40分、『うぎゃー』と元気な泣き声が部屋中に響き渡り、
ニューフェイスが誕生しました
あかちゃん1あかちゃん2

3,366グラムと大きく元気な、女の子です
今回が、初めての立会い出産だったのですが、ものすごく感動したのと同時に
命の尊さを改めて強く感じました。
あかちゃん3
そして何より、子供達も立会いした事で、より一層家族の絆が強くなった
気がしています。

長時間がんばった妻にも「お疲れ様ありがとう」という気持ちで
いっぱいです。
私も3人のパパになり、より一層「がんばらなくては!」と思っています
みなさんこんな佐藤ですが、これからも宜しくお願いします!

 

今週は、現場管理の舟田の独り言です。

梅雨に入って雨が少ないのは、現場の工事に携わる者としては
大変ありがたい事です。
(この時期、雨を待つ人の多少居ると思いますが・・・)

でも、夏の様なこの暑さには、少々バテ気味で夜のビールが
元気の素で、これが一番の楽しみ。

そして唯一参加して楽しい、毎年の恒例行事が先週末に行われた
社員と協力業者の方々と親睦を図る、納涼ビアガーデンです。

今年の参加人数は、100名程の大所帯

入社当初は、業者さんの席へ渡り歩いて飲むだけで、食べれず
かなり疲れましたが、ここ近年は、ドッカと座って飲み食いし
隣のテーブルに負けない大声で、現場で出来ない
バカ話で大笑い、あっと言う間に御開き・・・

又、一年後の楽しみに・・・  長いなー。

これでも、仕事はいたって真面目に取り組んでいます。

木下です。最近社内の一部では、きのこ(毒)キノコと呼ばれています。
そんなに、毒舌家ではないと思っているのですが・・・
(口は災いのもと、注意!注意!)

我が家のテレビは幸いにも2台とも長期優良家電で、
1台は妻の嫁入り道具(26年)、もう1台は家の新築時(22年)から
働いています。

ところが先日22年目のテレビが、ついに音を上げてしまいました。
後2年がんばって欲しかったのですが・・・・

それでも孝行者で、政府のエコポイントを活用できました。

しかし!・・・・・・残念なことが?

実は、我が家唯一の自慢がリビングにあるテレビを含む
壁一面のリビングボードです。新築当時、ほとんどのテレビは
格納できたのですが、まさかこんな大画面薄型テレビ時代が来るとは、
想像出来ませんでした。
テレビ
せっかくなので、精一杯がんばって46型を買ったのですが
案の定入らず、不恰好にも自慢のボードに入らないだけでなく
前に設置したので、棚の引出も開かず散々です。

教訓、家は少なくとも30〜50年先までのライフスタイルを
考えて造るべし。
といっても、今回のようなケースはとても想像できませんが・・・

妻の機嫌が良いのだけが救いです。
それでも私の気持ちをブルーにしているのが、
時々変な音がする冷蔵庫、ほとんど吸い込まなくなった掃除機、
音と振動が大きくなった洗濯機、そして、26年目のテレビ。

誰か早く200年長期優良住宅ならぬ、せめて50年いや30年優良家電を
開発してくれ!
家電

↑このページのトップヘ